NEWS

‘’Da-iCE×ABEMA ONLINE LIVE TOUR 2020 -THE Da-iCE-“&オンラインアフタートークの実施が決定!

‘’Da-iCE×ABEMA ONLINE LIVE TOUR 2020 -THE Da-iCE-“
&オンラインアフタートークの実施が決定!

テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」がグランドオープンさせる「ABEMAアリーナ」の第1弾アーティストとして『Da-iCE×ABEMA ONLINE LIVE TOUR 2020 -THE Da-iCE-』の開催&オンラインアフタートークイベントの実施が決定しました!



「ABEMAアリーナ」とは、6月中旬にリリースされるABEMAの新機能「PayPerView(ペイパービュー)」内に新たに登場する、高品質CGで製作された特別なバーチャルライブ会場。リアルタイムに人物とCG背景を合成して撮影ができる「バーチャル撮影システム」を活用するほか、最新テクノロジーの3DCG・ARを駆使した臨場感あふれる新感覚の視聴体験ができる空間となります!

Da-iCEとして初のフル3DCGによるオンラインライブツアーであり、全3公演すべてが「ABEMA」で独占生配信!さらに、公演後にはメンバーによる有料オンラインアフタートークの実施も決定。アフタートークでしか手に入らないサイン入りグッズが当たる抽選会も開催予定です。

全3公演ごとに新しいオンラインライブをお楽しみいただけるよう、通常のライブツアーでは実現が難しいとされる、毎公演ごとに異なるセットリストで構成するという新たなチャレンジに挑戦!さらに、先日発売された5thアルバム『FACE』収録楽曲を各公演にて初披露!!特別なオンラインライブツアーならではの画期的な演出を盛り込み、これまでのライブツアーとは一味違ったパフォーマンスをお届けします!

そして、会場となる「ABEMAアリーナ」は、ABEMAの拠点であり、Da-iCEとしても結成当時活動をスタートさせた思い入れのある場所【渋谷】の街をモチーフとした、バーチャルステージとなる予定です!

新型コロナウイルス感染症拡大の影響を受けて、Da-iCEを含め多くの興行が中止や延期を余儀なくされている中、オンラインライブにて生配信をすることで、皆さんに再び笑顔になってもらいたいという願いのもと実現した、今回の「ABEMA」初&Da-iCE初の大型オンラインライブツアー。

皆さん、ぜひ楽しみにしていてくださいね!



■メンバーコメント
「オンラインや映像でのライブは色々と難しいと思っていましたが、今回の企画で新たな可能性を感じました。どんな反響が来るか楽しみです。」(工藤大輝)

「ライブを軸に活動してきたグループなので、ライブが出来ない今、心苦しく辛い思いでしたが、今回このような機会をいただき、心から感謝の気持ちでいっぱいです。」(岩岡徹)

「まずは3DCG空間を使ったライブということなので、背景というよりは僕たち自身がまるで違う所にいるかのような不思議な空間を楽しみにしていただきたいですし、その場所を使って行うライブが皆さんにどう見えるのか?僕たち自身も楽しみにしています。」(大野雄大)

「全身全霊の僕たちと3DCG空間の融合!」(花村想太)

「初めての試みなので、観てくださる皆さんと一緒に楽しい時間に出来たらなと思います。」(和田颯)

■ご視聴に関する詳細
全3公演とも「PayPerView」機能の「ABEMAアリーナ」にて、それぞれ3,500コインで視聴することが可能。リアルタイムで生配信を見ることが出来なかった方は、放送中の番組を最初から視聴することができる「追っかけ再生機能」を利用することも可能。
また、本ライブツアーをさらに盛り上げるため、Da-iCEが生出演する事前特別番組「THE Da-iCE」を「ABEMA」で無料生放送するほか、ライブ後にメンバーがアフタートークを行う有料オンラインイベントの開催も予定しております。
※「PPV(ペイ・パー・ビュー)」のコンテンツは、ABEMAコインで購入後ご視聴いただけます。詳細はABEMAコイン購入ページをご覧ください。
※オンラインアフタートークの購入方法の詳細は追って発表となります。

■『Da-iCE×ABEMA ONLINE LIVE TOUR 2020-THE Da-iCE-』概要
【配信日時】
2020年6月21日(日)21:00~
2020年7月26日(日)21:00~
2020年8月16日(日)21:00~

【視聴料金】
各3,500コイン

【販売期間】
2020年6月16日(火)10:00~

※「PPV」での購入となります。視聴条件については番組情報ページをご覧ください。
※ABEMAプレミアムの方もコンテンツごとのご購入が必要になります。
※チケット購入に必要な「ABEMAコイン」はスマートフォンアプリもしくはPCから購入可能。
※一部地域をのぞく、海外配信も対応。
※各公演時間は約1時間程度を予定しております。

■事前特別番組『THE Da-iCE』概要
【放送日時】
2020年6月16日(火)21:00~21:30

【放送URL】
 https://abema.tv/channels/abema-special/slots/AC86aAVJiADpK1
※番組の内容など、詳細情報は順次公開となります。
to top